top of page
  • バスケットボールファン

デュラントが移籍!?フェニックス・サンズの戦力

フェニックスサンズの現状

後半戦最も話題のチーム「フェニックス・サンズ(以下、サンズ)」です。

サンズは日本時間2023/03/2時点で34勝29敗でウエストの4位に位置づいています。

サンズの顔と言えば、ポイントゴッドことクリス・ポール(以下、CP3)、最年少で70点ゲームを達成したデビン・ブッカー、年々成長している大黒柱ディアンドレ・エイトンのBIG3です。


サンズの過去

一昨年はプレイオフでファイナルまで行き、惜しくもバックスに敗退。

去年はレギュラーシーズンでは圧倒的強さで最高勝率を出したにもかかわらず、プレイオフではパッとせず敗退。優勝まで近そうで遠いチームという印象があります。

今年も去年の反省を活かし、負担が多いCP3主体ではなく、MAX契約更新したエイトンを主体としたバランス重視の戦い方をしています。

ただ、私が見る感じでは去年ほどのレギュラーシーズンの強さはなく、今年も優勝できないのかなと思っていました。




まさかのトレード

ですが、シーズン前半にとんでもないニュースが入ってきたのです。

若手DFでOFでも重要な役割を持つミケル・ブリッジズとシューターのキャメロン・ジョンソンを引き換えに現役最強スコアラーのケビン・デュラントをトレードしたのです。

もうこれは笑っちゃうくらい強いチームが出来上がっちゃいました、、

例えるなら、2016年のウォーリアーズの理不尽さです。(こっちもデュラントですみません。笑)


サンズは優勝できるのか

今日がデュラントのサンズデビュー戦でしたが、もう見てて意味が分かりませんでした。見た方はわかるかと思いますが、デュラントにマークが行き過ぎて、あのブッカーがノーマークになってました。

デュラントが入ることによりプレイオフでの強さが加わり、本当に隙の無いチームです。

今年の優勝はサンズがとったかもしれませんね。



このウェブサイトは株式会社WASABIZによって運営されています。無断複製、転載を禁止します。


bottom of page